

おばあちゃん

先月亡くなった母方の祖母の四十九日法要を終えました。


90歳で肺炎をきっかけに身体を悪くするまで、大きな怪我や病気など何一つすることのなかった健康で元気なおばあちゃん。

初めての入院が相当ショックだったようで、全ての治療を拒否して衰弱し始めてからはまるで別人になってしまったようで。。。
正直未だに亡くなったことが信じられません。


おばあちゃんは本当にいつでも元気で明るくて。
おばあちゃんの周りには常に笑顔と笑い声がいっぱいに溢れていました!


もう会うことが出来ないのは悲しいけれど。。。

不思議とおばあちゃんのことを考えると心が温かく前向きな気持ちになれるんです。


これからはもっと近い場所で私達家族を見守ってくれているはず!

今までありがとう。これからもよろしくね。


いつでも元気で明るく周りの皆まで元気にしてくれたおばあちゃんを見習って、
日々を大切に笑顔を忘れずこれからも元気に過ごしていこうと思います!

咳止め薬と聴覚異常

ちょっとびっくりな出来事がありました。。。


先日体調を崩し久々にのどを酷く痛めてしまって声がガサガサの状態に。
早いうちに病院で薬を処方してもらってたのですが一向に良くなる気配がなかったため、
翌週の診察時に新しいちょっと強めの薬を処方してもらいました。


すると、その翌日から世の中の音が半音低く聴こえる謎の現象が。。。


最初に気づいたのはiPodで音楽を聴いたとき。
iPodがおかしくなったのかと思ってiPhoneで音楽聴いたらやっぱり音程がおかしい…
両方同時に壊れることなんてあるのかな??と思ったら、ふと音楽以外にも日常の音にも違和感を感じて、これは自分の耳がおかしいんだなと…

咳のし過ぎでおかしくなったのかと思って、そういうことがあるのかとネットで調べてみたら、「フラベリック錠」という風邪で処方される薬にどうやら聴覚異常の副作用があるらしいというのを見つけて。
自分が処方された薬を確認したら正にフラベリック錠でした(ー ー;)

副作用で聴覚がおかしくなることなんてあるんですね;

でも、この副作用は全ての人に現れる訳じゃなく、絶対音感とか比較的音の感覚が鋭い人がなりやすいみたいです。
というより、なっている人はいてもその感覚に気づく人が少ないんだと思います。

私には絶対音感はありませんが、学生時代に楽器をやっていたり、ライブ好きで長年音楽漬けの毎日を送っていたり、音に対してはいくらか敏感なほうかとは思いますが…
まさか自分がそんな副作用に悩まされようとはびっくりです(@_@)


しかし半音下がった世界って本当気持ち悪いです~_~;
電子レンジや電話の音、出勤時の駅のホームの発車ベル、信号機、店内のBGM…あらゆるものの音が低く聴こえて;
音は普通に聞こえるのにトーンが違うだけでまるで違う世界にいるみたい;

でも、私はしっくりこなくて気持ち悪い程度で済みましたが、これが絶対音感持ちの人だったり音楽関係の仕事をしている人だったら、そんなこと言ってられる場合じゃないですね(>_<)
眩暈や吐き気などを起こしてしまう人もいるんだとか。


その薬を飲み始めて数日後にもうだいぶ喉の調子は良くなっていましたが、
念のため病院で副作用のことを伝え別の薬で変えてもらいました。

先生はその副作用のことを知らなかったようで。
医学辞典で調べるなり、

「いやーそんな副作用があったなんて!!勉強になったよ!でもすごいねぇ、敏感なんだねぇ!」
と言われました~_~;

どうやら副作用と認定されたのが割りと近年のようで、医師でも知らない人がいるみたいですね。
その薬の服用を止めてから4日後くらいにはスッキリもとの聴覚に戻りました!



そんなちょっとびっくりな体験。。。

もしこの薬についてご存知ない方はお気をつけください(>_<)

ライブ終了☆

はとライブ終了しました!
ご来場頂いた皆さまありがとうございました!

今回は、銀座ポップさん、赤プルさんとのサプライズコラボのスペシャルバージョン☆

image_20130311013901.jpg

会場も盛り上がりとっても楽しかったです(*^^*)

ヲタルさん、ポップさん、赤プルさん、SGCの皆様ありがとうございました!


また次回出演の際にはよろしくお願いします☆


579138.jpg

Birthday

3月5日、また新たに一つ歳を重ねたえりぃです。

たくさんのお祝いの言葉を頂き、嬉しい誕生日を迎えることができました!


私の周りには本当に心優しい素敵な方々がたくさんいて。。。
そんな素敵な人達と一緒に、こうして日々元気に過ごしていられる私は本当に幸せものです。
関わってくれる全ての人に感謝。
そして私を産み育ててくれた両親に感謝です。


昨日は仕事が終わってから職場の大好きな友人と池袋でデートしてきました(*^^*)


532281_1899191211_205.jpg


ミルキーウェイのパフェ美味しかった♪


年々「もう○○歳だから…」と考えることも増えてきましたが。。。

今の私だからこそ経験出来ることもあると思います。

そういったことを大切に、
これからの1年も過ごしていけたらと思います!


発表会☆

通っているダンススクールの発表会が終了しました☆

今回同じナンバーに出る全員、一緒に踊るのが初めてのメンツだったので、
周りの皆についていけるか最初は不安がいっぱいでした(>_<)
でも、練習を重ねるごとにどんどん皆で踊るのが楽しくなって、本番もずっと終わって欲しくないくらいで(>_<)!
大好きな先生のダンスを思いっきり踊れた「PINK!」
本当に本当に楽しかったです!!!
先生、PINK!のメンバーの皆さん、ありがとうございました☆


当日の出番直前、先生が舞台袖でスタンバイする私達を撮っててくださいました!


IMG_7172.jpg


IMG_4501.jpg


こうして見るとステージめっちゃ広い。。。

実は今回の会場は、舞浜アンフィシアターという舞浜の旧シルク・ドゥ・ソレイユシアターだったんです!!
まさかあんな大きな素敵なステージで踊れる機会が来ようとは…!
めちゃめちゃ感動でした!!!


ダンスを初めたときの「3年間がんばる!」という目標。
身体もかたくて運動オンチな自分が達成できるかかなり思い切ったチャレンジでしたが(@_@)
昔から憧れだったダンス、ここまで続けることができました☆
これまでお世話になった先生、スタジオの皆、全ての方々に感謝です!

発表会への参加はこれで一区切り。
でも、もちろんこれからもレッスンは行きますしダンスは続けます♪
SGCのメンバーにもなったばかりですし(^^)/
イベントなど何か機会があればこれからもチャレンジは続けていきたいです!

ステキな思い出になった最高の1日!ずっと忘れません☆☆

IMG_6729.jpg
