スポンサーサイト


りんご展レポ♪

IMG_3618s.jpg


togomamaカフェプロデュースの『りんご展』、

終了いたしました!


IMG_3617s.jpg

心配だった喉の具合は、午後ベムスターに着く頃にはだいぶ落ち着いて普通に会話できる程まで回復いたしました☆
イベント始まる前に喋れるようになって本当に良かった(>_<)


IMG_3620s.jpg

ベムスター内は平井敬人さんのライブを見に来たお客さんで超満員♪
店内いっぱいに並べた椅子に座りきれないくらいの大盛況ぶりでした!

今回同時開催のりんご展にて展示を行った作家陣は私含め5名。
そのうちイベント中在廊していたのは、以前にもtogomamaカフェのイベントでご一緒させて頂いたことのあるさがおうじさんと山森冬美さんと、あと私の3名でした☆


IMG_3616s.jpg

壁の展示の様子です♪
前回の日記に新作2枚持って行くと書きましたが、スペースと作品の色合いのバランスの関係上、結局新作は1枚のみに絞りました;
りんごが一つは出てくる展示会ということで、りんごを持った女の子をメインイラストに☆


IMG_3614s.jpg

そして、今回一応念のためポストカードを数点持参して行ったのですが、入り口入ってすぐの台を物販スペースにして頂けたので、ポストカードも3種類だけ販売させていただくことが出来ました(*^^*)



IMG_3639s.jpg

平井敬人さんのライブは初めて拝見しましたが、心がほっこりするような暖かみのある素敵な歌声とメロディでとても癒されました~(*^^*)
今回のライブテーマは「りんごちゃん祭り」ということで、メイン作品となる「りんご」をテーマにした企画がいっぱい!
作詞作曲だけでなく、映像作品やマンガまで手がけてしまう平井さん。すごすぎですっ☆☆
ユーモア溢れる楽しいライブでした♪
そしてアンパンマンのテーマのバラードVer.には感動です☆
改めて実は深い歌だったんだなぁと気づかされました…!

お客さんも皆さん素敵なキラキラしたお顔でライブを見てらっしゃって☆
ベムスター内全体にすごく暖かい空気を感じました。。♪
それもきっと、楽曲ももちろんですが平井さんご本人のお人柄からなるものなのかなぁと思いました(*^^*)


IMG_3640s.jpg
こちらが「りんご」のメインキャラクター、りんごちゃん♪(平井さん画)



ライブの休憩中には急遽作家3人でご挨拶をさせて頂く事に!
突然のことで緊張でしたが、ご挨拶をした後に、作品を見て声をかけてくださった方、ポストカードを買ってくださった方がいらっしゃいました☆
しかも恐れ多いことにポストカードの裏にサインまで(>_<)
ライブを見に来た方に、今回のりんご展を通じて偶然作品を目にして頂き、そして声をかけて頂けるってとっても嬉しいことです(*^^*)
ご挨拶一緒させて頂いた作家さん方、そして声をかけてくださった方、ありがとうございました!

IMG_3631s.jpg

そして今回ライブを行った平井さん+ゲストのアーティストさん(きしのりこさんと北尾成章さん)+作家陣でりんごちゃんポーズで集合写真♪
素敵な記念になりましたo(^^)o


IMG_3643s.jpg

ベムスター内のカフェではtogomamaカフェオリジナルメニューなんかも!

IMG_3624s.jpg

IMG_3627s.jpg

りんごちゃんの旗のついたりんごちゃんピザとっても美味しかったです♪♪


そんなこんなで、久しぶりにtogomamaさんのイベントに参加することが出来て、とっても嬉しく充実した一日となりました!
アーティストさんのライブとイラストの展示。ジャンルを越えて同じイベントで共演☆
なかなか滅多にない貴重な機会ですし、参加できたことを本当に嬉しく思います(*^^*)

主催のtogomamaさん、ご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました!
これからtogomamaカフェでは、夏にデザフェスギャラリーで「お風呂で100人展」なんかも行われるそうで♪

今からこっそり参加も目論んでおります…☆☆

コメント

出展者でしゃばり過ぎ!!!
あんなにでしゃばって販売までするんなら
お客様に席を譲るべきだったのでは?

あんなにでしゃばるなら共演者も同然
なのに立ち見が出ても席を譲らないってどういうこと?

>iさん
平井さんのライブを見に来られていた方でしょうか。
折角素敵な平井さんのイベントでしたのに、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
今回、平井さんのライブ中は私達出展者もお客さんの一人として楽しませて頂いておりましたが、途中ご挨拶や物販等、主催者様のご厚意でさせて頂きました。
確かにご指摘のとおり、今回の出展者としての行動を振り返ってみると、出演者側なのかそれともお客さん側なのか、立場がとても曖昧なものだったと思います。
イベント参加者の一人として、ライブを楽しみに見に来られた方への配慮をもう少しちゃんと考えるべきでした。
こちらの曖昧な行動で不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
当方まだイラストレーターとして出展経験も浅く未熟なので、今後このようなイベントに参加させて頂く際には一参加者としての立場をもっとよく考えながら行動したいと思います。
今回は本当に申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

