スポンサーサイト


とうとう明日ですが。。。

2日前くらいから喉の痛みと異物感が少し気になりだして熱が上がったり下がったり、
熱が落ち着いたと思ったら今度はだんだん声がかすれてきて。。。

いつかの症状に似てるなぁと思ったら、2年程前になった咽頭喉頭炎に再びなってしまいました。
現在声がほとんど出ませんっ;;
無理矢理出しても悲しいくらいのガラガラのオカマ声に。。。(泣)

仕事柄喉を酷使することが多く、元々声帯もそんなに丈夫じゃない私はちょっと大きめの声で喋り続けるとすぐ声がかすれてしまったりするのですが;
一度酷く痛めてしまって声が全く出なくなったことがあったんです。
その時に診断されたのが咽頭喉頭炎でした。

風邪のウイルスやタバコの煙、喉の酷使等いろいろ原因は考えられますが、恐らく一番最後が主な原因かと…;
前に一度発症してから、一度なるとなりやすくなると言われて、仕事等で喉を使いすぎるとそれらしい症状が軽く出ることはちょこちょこあったのですが、ここまで出なくなったのは久しぶりです(>_<)
今月頭からの疲れが溜まって抵抗力が弱まってたんでしょうか;
一応先週末くらいからはあまり無理せず休養も取ってたんですが、逆にずっと気を張ってたのがちょっと緩んだ瞬間にやられてしまったのかもしれません(@_@;

今日は夜まで勤務でしたが、早めにあがらせてもらって病院へ行かせてもらいました。
いつも喉を診てもらってる病院で喉に薬を塗ってもらい吸入して、良く効く薬を貰ってきたので、きっと数日で症状も落ち着くと思います。


ただ。。。。

明日は告知していたりんご展の日だったりします;;

よりによってこんなタイミングで…(泣)

展示に穴は開けられないので作品の展示には行きますが、
体調的に無理をする訳にもいかないので、午前中はゆっくり休んで遅めに搬入し、ライブ後は早めに搬出して引き上げてこようと思います。
せっかく楽しみにしてたイベントなのに残念ですが、声もまともに出なくて会話もままならない状態なので(>_<)

私はこんな状態ですが;
平井さんのライブが気になる方、togomamaさんのイベントが気になる方、イラストレーターさん達の展示が気になる方☆
ぜひぜひベムスターに遊びにいらして下さいね!
一応私も2枚新作パネルを持っていきます♪


5/23、5/24、5/26、5/27、5/28 拍手ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

