スポンサーサイト


誕生日&レッスン

日付が変わってしまいましたが、今日5月2日は母の誕生日でした!

いつも色々大変な家のことを支えてくれている母。
本当に本当に感謝です。
そして何より産まれてきてくれたことに感謝をしつつ。。
お昼に家族でお祝い♪♪
肌が弱い母のために、これからの時期に使えるUVアームカバーをプレゼントしました。
喜んでくれて良かった(*^^*)
母にはいつまでも元気でいてもらいたいです!
そのためにももっと親孝行しないとなぁ。。。


そして夕方、デザフェス用の資材を買いにユザワヤに行ったついでに結局そのままダンスレッスンに♪
(昨日引きこもりって言ったけど…笑)
今年から始めたダンスレッスン、実は今のところほぼ皆勤で頑張っていたりします☆

先週からレディー・ガガのテレフォンが課題曲に♪
レディー・ガガ好きなので踊れるのがすごく嬉しいo(*^^*)o
めちゃめちゃ難しいですけど;;

レッスン始めたばかりの頃よりは、ダウンやアップ・基本的なステップなんかはいくらかまともに踏めるようになったと思うのですが(あくまで自分で勝手に思ってるだけですが…)
細かくて複雑な動きの振りはまだまだ難しくてついていけないです;
そして、身体の動きに加えて首の動きが入ると、元々難しい動きが更に難しくなります(@_@)
更に困るのが自由にポーズをとるカウントの部分。
前に職場でダンスやってる先輩とも話したことがあるのですが、
「ここで適当に4ポーズとって~。。。」
って言われるのが一番困ります(笑)
かっこ良いポーズの取り方がいまいち解らない;;;
やっぱり上手い人のポーズとか見て研究しないとかなぁ。。。
でも、難しいけどやっぱり踊ってて楽しいです(^^)♪
しばらくレッスンは行けそうにないけど、マスターできるように自主練頑張ろう!


今日は一緒にレッスン受けてた妹にアレルギーの症状が;
数ヶ月前にアレルギー発症してから最近特に酷いです。
やっぱり食べ物が根本的な原因じゃないのかな。。。
前に病院でアレルゲンのチェックをしてもらっていくつか原因は判明したけれど、今までアレルギー反応が出たタイミングを考えると、反応の出るきっかけはまだ他にもありそうです。
レッスン始まる前まではなんともなかったのに、始まってちょっと目が充血してきたなぁと思ったらみるみる目の周りが腫れてパンパンに;;
痛みはないみたいだけど、前が見えなくなるほど目の周りの皮膚が腫れてしまってすごく辛そう(>_<)
家にアレルギー用の薬があったから良かったけれど、毎月のようにこんな症状が出るのはしんどいだろうなぁ…
早くはっきりとした原因が判明して落ち着くと良いけれど。。。;


5/2 拍手ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

