スポンサーサイト


ピアス

先月、人生で初めてピアスを開けました!

前から開けたいなぁと思いつつも、
親からもらった大事な身体に穴を開けるなんて…!!!

…というのは言い訳で(笑)
痛そうでなかなか開ける勇気がなかったんです(>_<)


ところが、職場で食品を扱ってる関係で今年の4月からピアスが禁止になることに。
ピアスホールは開けてから完成するまで約1ヶ月かかるので、その間ファーストピアスは付けっぱなしにしないといけないんですよね(>_<)
開けるならもう3月に入る前までしかチャンスがない!ということで、勇気を出して病院へ!

地元の皮膚科で開けてもらったのですが、
開ける前に冷やしたりとか何かあるのかなぁと思っていたら、
自分で開けたい場所に赤ペンで印を付けた後は、消毒してもらって一気にピアッサーでガチャンッ!!
一瞬の出来事すぎてびっくりしました;;;

でも開ける時の痛みは思っていたより全然なくて、終わった後に少しジンジンしていたくらい。
開けた後のケアも病院でもらった消毒液を使って続けていましたが、開けてから約2週間経った現在まで特にトラブルなども起きていません。
まだファーストピアスは外せないけど、だいぶピアスホールも安定してきたみたいで一安心(^^)

あと少しピアスホールが安定するのを待てば、これから好きなピアスがつけれるようになります!
開ける前は怖くて怖くて仕方なかったけれど、開け終わった今となってはむしろもっと早くに開けておけば良かったなぁ。。なんて(笑)
でも、なんだかんだ職場でピアスが禁止になるのが良いきっかけになったのかもしれません☆
それがなかったらずっと開けれないままだったかも(^^;


そんな中、先日妹から誕生日プレゼントでこんな可愛いものをもらいました♪

100305_0124~01

初めてのピアスのプレゼントvv


今はまだつけることは出来ないけれど、
セカンドをつける時がますます楽しみになりました~(*^^*)



2/21、2/24、3/2 拍手コメントありがとうございます!

更新、まだまだギャラリーのみですが慣れないタグ打ちを駆使して頑張ってみました!
少しでも見やすくなったのでしたら幸いです(^^)
ギャラリー更新以降リニューアルは停滞中ですが、一応現在もちまちまと作業は続けています☆
イラストもひっそりと何点か下描き作業を行ってますので近々アップできればと思います!

コメント

こんばんは
ファーストピアス&お誕生日おめでとうございます
かわいいピアスのプレゼント良かったですね
とっても優しい妹さんなんですね
イラスト制作にサイトのリニューアル頑張ってらっしゃるんですね
PCサイトのギャラリー見やすくなったと思いますよ
htmlって結構複雑なのに自在に使えてすごいですね
新しいイラスト実はかなり期待してるんですが、プレッシャーになってしまうといけないので期待してないことにしておきますね(笑)
デザフェスあたりで見られたら嬉しいなぁ

えりぃさんこんばんは
またまたコメント書いちゃいます

ギャラリーのクローバーの模様の中にイラストを表示させるにはどうしたらいいんでしょうね?
超難しくておれにはさっぱりわかりませんが(笑)

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、くれぐれも無理せずに頑張って下さいね

あ、先日の亀戸のインストアライブ中止じゃなかったそうですね
行けば良かったぁ

>つとむ☆さん
お返事すっかり遅くなってしまってすみません;;;
ありがとうございますっ☆☆
おかげ様で良い誕生日を迎えることができました♪
はい!姉思いの優しい妹を持って幸せですvv
ギャラリー見やすくなってますか??でしたら良かったです(^^)
私もまだまだhtmlはさっぱりですよ(>_<)
他にも色々やりたいことはあるのですがいまいち知識が…;
新作こっそり期待していただきありがとうございます(笑)
今はコンテスト用のイラスト制作でいっぱいいっぱいですが;
作品提出が終わったらまたちまちまと作業進めたいと思います♪

>つとむ☆さん
続けてコメントありがとうございます!

クローバーの模様は、今は模様自体を一つの背景として設定をして表示をしているので、フレームみたいな感じでクローバーの中にイラストを表示することは現在の状態ではできないんです;;
そうするには模様の左上と右下を切り離して貼り付けたり、タグ打ちとかももう少しテクニックがいるかと思うのですが、今の知識ではなかなか。。。(^^;
でもそれって、実はギャラリーを最初に作る時にやりたかったことでもあります☆
その辺りの調整もできるか今度挑戦してみたいと思います!
ありがとうございます♪体調気をつけて作業頑張りたいと思いますo(^^)o

ひまりのインストあったみたいですね~↓↓
私はどのみち行けませんでしたが(>_<)
ぜひまた別の機会があれば一度ひまりのライブ見て頂きたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

