スポンサーサイト


ダンススクール

2010年の私の初チャレンジ!


♪♪ダンスをはじめること♪♪


ということで☆

今日は妹と一緒に地元のダンススクールに行ってきました♪


実はダンスは小さい頃から憧れで…☆
踊ってる人を見る度に「かっこ良いなぁvv自分もあんな風に踊れたらなぁvv」と思っていましたo(^^)o
ですが、いざ踊りたくてもどう行動すれば良いのか解らず(>_<)
そのまま何か行動に移したことはなかったんですよね;;

ところが先日、同じくダンス好きな妹と、
「ダンスとかやってみたかったよねー」
なんて話をしていたら、
「じゃあ今からでも2人でダンス教室とか行ってみれば良いじゃない☆」
と母の一言。
なるほど☆(笑)

そんな母の一言をきっかけに、とりあえずネットでダンススクールを調べてみたら、ちょうど地元の駅前の通りにちょうど良い感じのスクールがありました!
今まで全然知らなかった(^^;
調べてからすぐ2人で一度レッスンの様子を見学しに行ってきました☆

それが去年の11月の話。
前にブログで書いた新しい習い事とはこのことだったんです(^^)


ジャンルは「ガールズヒップホップ」です♪

そこのダンススクールは、普段は社交ダンスをやっているのですが、
日曜日だけインストラクターが代わってヒップホップを教えてるんです。
ちょうど見学に行った日は発表会の練習をやっていて普段のレッスンメニューとは違ったんですが、
やっぱり見てるとすごく楽しそうで、一度体験レッスンを受けてみようということに↑↑

そして、12月はダンスイベントのある関係で講座自体がお休みだったりして行くことが出来ず、新年明けてからのチャレンジとなりました☆


ヒップホップのクラスは一日に4クラスあって、同じヒップホップでもレゲエ・スタイル・ガールズetc…、微妙にジャンルが違います。
私たちが受けることにしたのは、初心者にもオススメという女性インストラクターの教えるガールズヒップホップのクラス☆

そんなこんなで今日は体験レッスンを受けてきました!
レッスン時間は1時間半。

ストレッチから始まり、
リズム(アップ・ダウン)の練習、
アイソレーションという体の一部分(首・胸・お尻)だけを動かす練習、
そして音楽に合わせて振りをやりました☆
曲はレディー・ガガの「ジャスト・ダンス」
今日の振りはサビの前まで♪
振りの途中カッコ良いビヨンセ歩きの練習もしました☆(笑)

まずストレッチの時点から大苦戦;;
私昔から体めちゃめちゃ固いんですよね(>_<)
プルプルしながら前屈とか腹筋とかやりました;;
途中早くも足がつりそうになったりして(@_@;
普段いかに体を使ってないかが解ります↓↓

リズムとかもテンポが早くなると訳が解らなく;
アイソレーションも難しい(>_<)
首とかどうしたら左右に動くんでしょうか;;;

振りも難しくてついてくのに精一杯;
1時間半のレッスンが終わった頃にはもうへとへとでした~;


でもすごく楽しかった☆☆☆

やっぱりダンスは見てるのも楽しいけど自分で実際にやってみたほうがもっと楽しいです♪
とは言っても完全にド素人なので今は踊る以前の問題ですけど(^^;
でも、やっぱり思いっきり体動かすのってすごく気持ち良いです☆
そして何より良い運動になるo(^^)o
ダイエットとかにも良さそうですね↑↑

ちょうど見学から日が空いてしまった間に、ストリートダンスイベントを見に行く機会があって☆
そこでもちびっ子から大人まで、たくさんの方がかっこ良くダンスを踊ってる姿を見てvv
体験レッスンの日が待ち遠しくて仕方ありませんでした!
今日実際にレッスン受けることができて嬉しかった♪
想像以上に楽しかったです(*^^*)

そしてインストラクターの先生もほわほわ~っとした優しくて話しやすい感じの先生でvv
レッスン自体も和やかな雰囲気で行われていたので良かったです♪

レッスンを終えた後はそのまま入会の手続きをしてきました。
1回ごとにレッスン料もチケット制になっているので、自分のペースで受けにいけるのが良いです♪
という訳で、これから日曜日時間のある時はダンスレッスンに行ってきます☆☆

とりあえず来週は発表会の練習があって講座がお休みなので、次回2人でレッスン受けに行くのは再来週の日曜日。
それまでに今日の振りのおさらいとストレッチとかマメにやっておかなくちゃ!

まともに踊れるようになるまでどのくらいかかるか解りませんし、こんなアラサーになってからダンス初挑戦!?って感じかもですが(>_<)
趣味の一つとして楽しく続けていきたいです♪

そしてそして、いつかカッコ良く踊れるようになれたら良いな↑↑
そんな日を夢見つつ、これから頑張っていきたいと思います☆



1/8、1/9 拍手コメントありがとうございます!

ありがとうございます☆
おしゃれな感じに仕上がってたなら嬉しいです♪
お陰さまで体調はもうすっかり良くなりました!
今年は健康にもますます気をつけつつ、もっと素敵なイラストを描いていけたらと思います↑↑

コメント

(*゚∀゚)ノうお~!ダンスレッスン開始ですか!
いいですね~体を動かす機会って段々なくなってきますからね
まず、楽しみながら続けられるのが一番ですね~
妹さんと一緒なら何かと心強そうだしe-267
自分も随分とサボっていた水泳をそろそろ再開しようかな。。。
あ、でも風邪ひくのやだしな~
もぉちょっと暖かくなってからにしよう(爆)

こんばんは!

初チャレンジおめでとうございます!

ダンスとっても楽しかったんですね☆

文章からえりぃさんのウキウキ感がすごく伝わって来て、こっちまで楽しくなっちゃいます(*^-^*)

素敵な趣味ができましたねっ!

>ボンさん

コメントお返事遅くなってしまってすみません!!
ダンスレッスン始めちゃいました☆
そうなんですよね;年々体を動かす機会ってどうしても少なくなってしまいますし(>_<)
ダンスは前から挑戦したかったことなので、年齢的にも始めるならもう思い立った今しかないと!
幸い妹と一緒なので初挑戦でも心強いです☆
これから頑張りたいと思いますっ♪
ボンさん水泳やってたんですか☆水泳も体に良さそうですよねo(^^)o
確かに今は寒いですもんね★(笑)
暖かくなったらお互い健康のために体動かしましょっ♪

>つとむ☆さん

コメントお返事遅くなってしまってすみません!!
ありがとうございます♪
ウキウキ感伝わっちゃいましたかっ??(笑)
はい☆初レッスンながらすごく楽しかったです(*^^*)
これでまた一つ趣味が増えました↑↑
…といってもまだまだ始めたばかりのド素人なので(^^;
趣味はダンスですってちゃんと言えるほど上達できたら良いな☆
これから楽しみながら頑張っていきたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

