スポンサーサイト


mamagoto展2

すっかり遅くなってしまいましたが…;

先月デザインフェスタギャラリーにて行われたイベント「mamagoto展2」について書きたいと思います!


9月の20日~26日まで行われた今回の展示会イベント。

デザインフェスタギャラリーに足を運んだことのある方はご存知かと思いますが、ギャラリーウエストはまるでアパートをそのままギャラリーにしたような作りになっていて。
今回のイベントは建物全体を貸し切って行われました!
1階と2階の手前の部屋は主に個展をされるアーティストさんの部屋になっていて、グループ展は2階の奥のほう部屋で行われました☆
私の参加した絵画・イラストの展示は一番奥の部屋♪

初日の搬入が皆さんゆっくりめだったこともあり、今回残念ながら同じイラストの展示でお会いできなかった方もいらっしゃいましたが。。。
数名の参加者さんにはご挨拶することができました♪
結構4月の「mamagoto展1と2分の1」に参加されてた方も多かったみたい(^^)
こうして縁あってまた同じイベントに参加できるって素敵なことですvv

普段展示イベントに参加あるときはポストカードの展示を行っているのですが、
今回は初めてイラストパネルでの展示にしてみました☆

どんな風に展示をしたのか写真に収めたかったのですがなかなか上手く行かず…;;
一応何枚か載せてみましたので何となく「こんな感じだったのか~」と雰囲気だけでも感じ取っていただけると(^^;

img001.jpg

img002.jpg

img003.jpg

img004.jpg

4月のBEMSTARでのグループ展の時は、カフェ内に写真・絵画・イラストetc…ごちゃ混ぜな感じで展示をしていましたが(・u・)
今回は1つの部屋に10名弱の参加者さんでイラストの展示☆
前回とはまた違った雰囲気でしたが、皆さんそれぞれ素敵に作品の色があって面白かったです♪

初日と、途中一日だけ仕事後にギャラリーへ行ける時間があったので、ギャラリー内を巡り同じイラストのグループ展以外の方の展示も色々見させていただきました(^^)
可愛い作品、綺麗な作品、思わずクスッとしてしまうような遊び心いっぱいの作品などなど☆
素敵な作品をたくさん見ることができました~♪

また、今回ギャラリーでtogomamaカフェオリジナルのどら焼きが販売されてました☆

090920_1746~01

togomamaカフェのアイコンの焼き印がついててすごく可愛い(*^^*)
自分の分とお友達へのお土産にいくつか購入♪

イベント最終日は夕方過ぎにギャラリーへ。
作品搬出を終えた後もう一度ギャラリー内を回り、主催者のtogomamaさん、グループ展をご一緒させて頂いた方何人かにご挨拶をしてギャラリーを後にしました☆

前回参加させて頂いた時より規模も大きくなって、大勢の素敵なアーティストさんと一緒に展示が出来た今回のmamgoto展。
また一つ素敵な経験が出来て、イベントに参加できたことを本当に嬉しく思いました☆

主催者のtogomama様、ギャラリーのスタッフ様、一緒に参加したアーティストの皆さま、
そして会場にお越し頂いた皆さま、会場に来れないながらもイベントの成功をお祈りして下さった皆さま!

本当にありがとうございましたっ(^^)☆


9/29 拍手コメントありがとうございます!

今回、展示会用に先日ラフを載せたイラスト以外にもう一枚イラストを描き下ろしてみました☆
そう言って頂けると嬉しいです(*^^*)大人っぽさと、チラッと見えるお腹とミニスカートでちょっぴりセクシー路線を狙ってみました(笑)
ラフを載せていたイラストのほうの完成版は、イメージされたものと比べてどういう仕上がりになりましたでしょうか☆
今回新たに描いたイラストも、後にポストカードとしてデザフェスで展示や販売など行いたいと思います♪
ぜひぜひ10月25日、お待ちしてますので遊びにいらしてください~(^^)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

