スポンサーサイト


久々ぐったり。

flower01.jpg


久しぶりに体調を崩してしまいました(>_<)

今月いっぱい行われている他店舗への研修ですが、今週は更に新しい店舗での研修があって。
さすがに疲労が溜まって来たのか週の半ばあたりからだんだん調子が悪く。。。
特に今週は天気もコロコロ変わったりしてたので余計身体に響いたのかもしれませんね。
鼻はぐずぐず、喉もヒリヒリ熱をもった痛みがあって声を出すのがしんどくて。
なんとか仕事は休まず乗り切れましたが、いつもより睡眠を多くとったり市販の薬を飲んでやり過ごそうにもなかなか喉の痛みが消えず;;
お休みの今日、いつも診てもらってる耳鼻咽喉科へ行ってきました。

仕事柄大きな声を出す機会が多いせいか喉を痛めることが多くて。
過去に一度喉を激しく痛めて声が出なくなった時に咽喉頭炎と診断されて以来、声がかすれたり出にくくなる頻度が高くなり、その度に耳鼻咽喉科のお世話になってます。
今回そこまで酷くはなっていないけれど、このまま放っておいてまた声が出なくなると大変なので、喉に薬塗ってもらって吸入して飲み薬も処方してもらいました。
このまま回復してくれると良いなぁ。。。


そして、耳鼻咽喉科に行ったついでに、そろそろコンタクトもなくなりそうだったので購入しに行ったら処方箋の期限が切れてるとのことで今度は眼科で検診。
目も以前からアレルギー性結膜炎の症状が出ているので目薬を処方してもらいました。

そんな病院づくしな一日。


来週は早くも7月最後の週です。
最後の一週間、元気に頑張れると良いなぁ☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

