スポンサーサイト


出会いと別れ

4月になり、新年度が始まりましたね!
年度の切り替わりは出会いや別れがたくさんありますが、
以前より通っているダンススクールでも今回別れや出会いがありました。

スタイルヒップホップクラスが3月をもって閉鎖、そして4月からJAZZクラスがスタート。

3月最後の日曜日、スタイルクラス最後のレッスンを受けてきました!
発表会練習含め、スタイルの先生には約1年半お世話になりました。
ガールズと全然違う動きは本当に難しくて毎回ついていくのに必死でしたが、
とても楽しく良い経験になりました(*^^*)
最後の最後も新しい曲での振りで難しかったけれど楽しかったです♪

レッスン後にサプライズで先生の卒業証書授与式!
皆で記念の集合写真を撮って(*^^*)
その後にお疲れさまの飲み会&カラオケ♪
最後まで笑いの絶えない楽しい時間でした!

突然のクラス閉鎖決定はすごくショックでしたが、
いくつものスタジオでダンス講師をしている上にダンサーのお仕事もされている先生。
いつ身体を休めているのか心配でもありました。
多忙のためにひとまずうちのスタジオを辞めることになったので、
もうスタイルクラスを受けられないのは寂しいですが、お身体に気をつけてこれからも頑張って頂きたいです!


そんな大きな別れがあったスタジオ。
スタイルクラスが終了したことによって、来れなくなってしまった生徒さんもいて寂しくもありますが。。。


ですが、実は最近新しい生徒さんもちょっとずつ増えてきていたりします。
ガールズクラスには新たに3人の入会者、そして更に体験を受けにきた人も♪
中には2月の発表会を見て、うちのスタジオやりたいと思ってきてくれた子もいるようで嬉しいです(*^^*)
これからますます賑やかになりそうです!

そして今月から始まったJAZZレッスン。

初日の体験を受けましたが、
JAZZを踊った感想より何より、まず何より筋トレ・ストレッチが今までにないくらいハード過ぎて大変です!
今までもそれなりに鍛えているつもりではいましたが、今回体験を受けてみて、いかに自分の身体が緩んでいるかを実感しました(>_<)
そして曲の振りも、しなやかだけど締めるところは締める!みたいなキレキレな感じのダンスですごく難しかったです!

最近年齢とともにだんだんと体力の衰えを感じてきたので;;
果たしてこれからJAZZクラスを続けて受けていけるのかどうか難しいとろこではありますが。。。
確実に良いシェイプアップにはなるので出来る限り頑張っていけたらと思います!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

