

初挑戦♪

以前からよく友人と新大久保にお買い物しに行ったり、ご飯を食べに行くことが多いのですが、
前に新大久保で買ったお料理本を読んでいたら無性に韓国料理を作ってみたい衝動に駆られ。。。

初めて韓国料理作りにチャレンジしてみました!


120219_1641~010001

卵とトックのスープとチャプチェ♪♪


韓国料理ではありますが、
スープは鶏がらスープの素と醤油と塩で、
チャプチェはごま油と醤油と砂糖で、
それぞれ味付けは家庭に常駐の調味料で作れるから作りやすい☆

なかなか家族にも好評で、初めて作ったにしては大成功でした(*^^*)

お家で韓国料理食べてたら韓国料理屋さんにゴハン食べに行きたくなってきました。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

