スポンサーサイト


東北関東大震災

まずは被災された地域の方々に心より深くお見舞い申し上げます。

更新が遅くなってしまいましたが、私は無事に元気にやっています!


11日、千葉県某所にある職場で勤務中の出来事でした。
その時職場にはたくさんのお客様がいらしてましたが、幸いお客様も従業員も全員怪我一つなく無事でした。
職場周辺は道路が地割れしたり液状化したり大変なことになっていましたが、幸いにも職場自体は無事で。
自宅にいた母・妹・祖母も、都内の会社にいた父も、グループホームにいた祖父も全員無事。
自宅も、物が散乱したりスピーカーのコードがちぎれたりしたくらいで特に大きな損害はありませんでした。

私の周辺ではそのくらいの被害で済みましたが、
震源地に近い東北の地域の被害状況をニュースで見る度に本当に胸が痛くなります。。。


止まっていた交通機関も少しずつ動き出し、都心では少しずついつもの日常に戻りつつありますが。。。
原発やまだまだ続く大きな余震、電力不足による輪番停電、職場はその輪番停電等の関係で当面営業休止、自宅で待機しながら不安な日々を過ごす毎日です。

ですが、何より今は無事でいれたこと、今自分がここにいれることに心から感謝しなくてはと思います。


被災された地域の方々のことを思うと、本当何とも言えないもどかしい気持ちになりますが。。。

節電や募金、微力ながら今の私にも出来ることがあります。


今また静岡や茨城でも大きな地震が来ていますね。。。
これ以上被害が大きくならないこと、一人でも多くの方が助かること、
一日でも早く平和な日本に戻ることを心から願って。

今の自分に出来ることをしっかり頑張って行こうと思います!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

