スポンサーサイト


連休後半♪

改めて連休後半の日記です♪

連休3日目は先日米寿のお祝いをした母方の祖母の家へ。
両親と一緒に祖母の買い物のお手伝いに行ってきました(^^)/
祖母はとっても元気で歩くときは杖も使わず、電車なんかも一人で乗ってしまうので…!
ちょっとした買い物なら普段自分でできるそうなのですが、さすがに重たい荷物を持って歩くのは危ないので;;;
まとめて色々買出しに行ってきました☆

買出しを終えた後は、祖母オススメのイタリアンのお店に連れて行ってもらいました(*^^*)
お洒落な雰囲気のレストランで、お水のグラスもテーブルに色違いで出してくれて可愛いvv

100912_1204~01

ピザとパスタを皆でシェアして食べましたが、ピザはとてもモチモチでパスタはソースにコクがあってとっても美味しかったです♪

100912_1221~01

デザートは、テーブルまで数種類のデザートをワゴンで運んで来てくれて、その場で1カットからオーダーできるワゴンサービス☆

100912_1255~01

店員さんがその場でお皿にデザートを盛り付けてくれるのですが、同時にお皿にソースでパパッと綺麗に模様を描いてくれて…っ!
めちゃめちゃステキでした☆しかもその店員さん、ほしのあき似のとても可愛い女の子でキュンキュン(*^^*)
デザートもどれも美味しかったです!

皆でランチした後は祖母の家に戻り、お祝いの席ではなかなかゆっくり話せなかった話などをゆっくり話して楽しいひとときを過ごしました♪



…そして連休最終日☆
この日は母と2人で新大久保へ。

新大久保といえば…
そう、韓流ですvvv(笑)

実は最近密かに韓流ブームな私…♪♪
もともと韓国のアーティストが好きだったのですが、最近更にいろんなグループに興味を持つようになり☆
今ではすっかりK-POPにハマリまくっています(^^)♪

そんな中、職場でも今同じように韓流ブームな友人がいて、その友人に韓国ドラマを借りて見ました☆
韓国ドラマは初めて見たのですが、意外に面白くてすっかりハマってしまい、私が夢中で見ているうちに気がつけば母も一緒になって見ていて(笑)
すっかり一緒にハマってしまいました♪

2人でいろんなお店を覗いてはときめいてvvv
親子でこういうの久しぶりだぁ…(笑)
アイドルグループにハマっていた学生の頃を思い出しました☆

100913_1204~01

100913_1416~01

お店巡りを堪能した後の韓国料理、韓国のカキ氷パッビンス☆
美味しかったです♪

新大久保を満喫した後は、母と別れ職場の近くのレストランへ。
以前職場で一緒に働いていた主婦さんが、久しぶりに職場の皆に会いに来るということで私も合流させて頂きました♪
久しぶりに元気そうな姿が見れて良かったです(*^^*)


。。。そんな4日間☆
すっかり長くなってしまいましたが、色々内容盛りだくさんの楽しい4連休、かなりリフレッシュすることが出来ました(^^)♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

