

初クラブイベント!

2月20日、先月の発表会に引き続き今度は初めてのクラブイベント!
「SOUL GARDEN vol.3」に出演してきました!


元々ライブとか好きでライブハウスのような雰囲気には馴染みはあったけれど、
いざ自分が出演するとなると話は別です;;;
今回もめちゃめちゃ緊張(>_<)!

大きなホールで大勢のお客さんの前で踊るのも緊張しますが。。。
逆にクラブハウスでは会場がお客さんとの距離がめちゃめちゃ近くて緊張;;
かろうじてステージはありましたが、
(以前皆が踊ってるの見に行ったクラブイベントはステージも何もなくお客さんとの境目もないフロアで踊るものでした)
ちょっとの段差のステージから目の前を見るとすぐお客さんが座ってる状態☆
目の前でたくさんの人に見られてる感がハンパなかった!
何ていうかお客さんの視線がどんどん迫ってくる感じです(@_@;

しかもステージは11人で踊るにはかなり狭く、
狭いスペースの中で隣の人といかに上手くぶつからないように踊るか、
またスペースばかり気にしてしまうと踊り方も小さくなってしまうので、
限られたスペースでいかに表現豊かに踊るかというのがすごく難しかったです!

最後のレッスンの時に、ナンバーの中のバーレスクとブリトニーの時は歌を口ずさみながら踊るようにと言われましたが、もちろんそんな余裕もなく;;
終始ぶつからないようによろけないように踊るのに必死でした(>_<)
もっと頑張って意識すれば、もう少しのびのびと踊れたんじゃないかなぁと少し後悔&反省…↓↓

でも。。。
発表会とはまた違ったクラブイベントならではの雰囲気…!
ダンスが好きな人がい~っぱい集まって盛り上がり方もすごくて☆☆
緊張したけれど、ステージで踊ることが出来てすごく嬉しかったし楽しかったです♪
良い経験が出来ました(*^^*)
クラブイベントは慣れたらちょっとクセになりそうvvv
またいつかレベルアップして挑める機会があったら良いなぁと思います!

出番が終わってからは、フロアでお客さんとしてイベントを楽しみました♪
先生達が教えている別のダンススクールの生徒さん達のダンスも見ましたがすごくかっこ良かったです!!
同じスクールで長年やってる子も本当に上手だし皆すごい。。。
私も頑張っていつかあんな風に踊れるようになれたら良いなぁ…☆
他にも人気のダンスチームのダンスとかいっぱい見れて良い刺激になりました!

イベントはお昼から夜までの長時間だったので程良い時間で抜け、スクールの何人かでそのまま会場近くのモンスーンカフェでプチ打ち上げ♪
この日のイベントのことや皆の知ってるいろんなダンススクールの話など、いろんな話が出来て楽しかったです!
店員さんがとても親切で素敵な可愛らしいお姉さんでキュンキュンvv
ホスピタリティを感じました(*^^*)
イベントも楽しかった上に最後まで素敵な楽しい時間を過ごさせてもらって幸せな一日でした♪


これで一旦イベントも落ち着いて、
気持ちも新たにこれから新しいクラスで頑張っていきたいと思います!
