

初体験♪

今週木曜日、友人2人と執事喫茶「Swallowtail」へ行ってきました。

mini_110113_10210001.jpg

人生初のお屋敷帰宅体験!
以前から一度行ってみたいなぁと気になってはいたのですがなかなか機会がなく、今回初めて連れていってもらいました♪

現実と離れた素敵空間…☆
雰囲気はお屋敷の中の落ち着いた豪華なサロンといった感じ。
中にはたくさんの執事さんがいましたが、この日担当してくれた執事さんはいかにも”じいや”っていう感じの方で(*^^*)
そしてお世話してくれたフットマンの方がとてもかっこ良い方でどきどきでしたvv

カフェなので食事はデザートがメインですがメニューが色々あってどれにしようかかなり悩みます;
しばらく悩んで「神楽」という1月限定メニューに。
紅茶は「ガネーシャ」というジンジャーティーをセレクト。
神楽はきなこと甘酒を使ったデザートでとても美味しかったです♪♪
ガネーシャは香りが良く身体もぽかぽか温まりました(*^^*)

執事喫茶とだけあって、自分は終始お嬢様という扱い。
荷物を運んでもらうのも紅茶を注いでもらうのも、あらゆることを執事がやってくれるので、自分は座って食事を楽しむだけ。
また、お手洗いに立つ時にも執事に椅子を引いてもらって案内してもらったり、ちょっとバッグから物を取るのに足元のバッグを取るのも執事のお仕事。
慣れない状況に少しとまどいも覚えましたが(^^;
今まで経験したことのない異空間、なんだか現実と離れた世界に迷い込んだようで楽しかったです!
また機会があったら行ってみたいな♪

Swallowtailの近くに同じ系列のお菓子屋さんがあってそこも覗き見☆
可愛くて美味しそうなケーキ等がたくさん!

mini_110114_0002.jpg

この日はくまのマカロンをお土産に購入☆
(バッグに入れて持ち帰り、帰宅後見てみたら残念なことにちょっとヒビが;)
また立ち寄る機会があったら、今度はケーキも食べてみたいです♪



1/13、1/14 拍手ありがとうございます!
