

道の駅

昨日、両親と一緒に地元千葉県内にある道の駅に行きました♪

地元にいくつか両親のお気に入りの道の駅があるのですが、
昨日初めて連れて行ってもらった所には手作りのアイスクリームがあって、
どうやらすごく人気らしく訪れる人皆食べていたので私達も食べてみることに☆

100918_1110~02

牛乳味が一番人気のようで両親は牛乳味を食べましたが、私は黒ゴマ味にしてみました(^^)/
元になってるミルクアイスがとってもふんわりとした甘さなのでとっても優しい味vv美味しかったです♪


道の駅の向かいには「活き活き家」というお店があり新鮮な魚介類等を販売していて、
中にはその場で食べられるものも♪


そこで私が食べたのはコレ!!↓


100918_1128~01


ほたてのバター醤油焼き☆☆


大粒で身がしっかりしてて美味しかった~(*^^*)vvv
一緒に写ってるのは父の食べた生カキです♪

新鮮な海の幸、その場で食べるとこんなにも美味しいんですね!感動でしたっ♪


道の駅は、その場で美味しいものが食べれるのももちろん魅力的ですが☆☆
その土地ならではの名産品が解ったり、その地域の人たちで賑わってる様子がなんだかとても温かくて…vv
良いところだなぁと思いましたo(*^^*)o


機会があればいろんな道の駅に行ってみたいなぁ↑↑
