

お勉強♪

今日仕事帰りにこんな物を買いました(^^)/

100916_2304~01


最近の自分の韓流ブームに乗っかって、ハングル語の勉強をしてみようかと…♪

前から勉強してみたいとは思っていたのですが、なかなか行動に移せなかったんですよね;;
でも、せっかく好きで聴いているK-POPも歌詞が読めなくてネットで検索してみたり、ドラマも日本語の吹き替えでしか見れなかったり(>_<)
せっかくならちゃんと自分で理解したいと思うのです☆

いい加減行動に移してみようと今日は意を決して本屋さんへ!!!
いろいろなテキストに目を通してみて、一番初心者でも覚えやすそうな物を選んできました♪


早速自宅に帰りテキストに手をつけてみました。
前に知人に、ハングルはローマ字に作りが似てるから覚えやすいよ!って言われたのですが、
母音と子音の組み合わせで文字が出来てるところとか本当にローマ字に似てる☆
これなら思ってたより頭に入っていきやすいかも??
ただ、同じ文字でも言葉や文法の構成によって読み方が変化したり、同じ母音で発音の仕方の違うものもあり、それによって文字の構成も変わったりと、色々難しそうな部分もありますが。。。

でも、まだまだ初日の今日は基本的なところしか触れていませんが、
今日やってみた感じだとこれから楽しく続けていけそうです↑↑


いつかはハングル語で会話が出来るように…♪♪

これから少しずつでも頑張って覚えていくぞー!
