

アレルギー

妹が突然甲殻類アレルギーになりました;

3日程前に仕事で疲れて帰ってきたのですが、
その翌日、夕食後にだんだんと左目の下が腫れてきて。
「疲れから出たのかな?」と思い、その夜は冷却パックを使って腫れてる部分を冷やしていたんですよね。
昨日になって腫れもほとんど治まって、もう大丈夫~…と思ったら、今度は仕事中に唇がどんどん腫れてきたそうで;
あまりの尋常じゃない腫れ具合に仕事を早退させてもらって、病院で診てもらって帰ってきました。

どうやら疲れた時にエビ類を食べたのがきっかけでアレルギー症状が出てしまったとのこと。
しかしながら、今まで普通にエビなどを食べても、体調に関わらず妹は一度もそんなアレルギー症状なんて出たことなかったんですよね。

アレルギーって、それまでなんでもなくてもある日突然出ることもあるそうで(>_<)
怖いです…;;;
とりあえず妹の唇の腫れはだいぶ落ち着いてきたみたい。
昨日の日中はかなり酷いことになってたみたいだけど;;
でもこのくらいの症状で治まって良かった。。。

妹はエビとか大好きなのですが、当分は怖いので疲れてる時でなくても甲殻類を食べるのは控えるって言ってました;

私は今のところ食物に対するアレルギーは一度も出たことけれど、
もしかしたらこれからなることもあるかもしれない。

今、普通に好きな物を自由に食べることのできるありがたみを改めて感じました(>_<)



1/27、1/28、1/29 拍手ありがとうございます!
