

めんつゆ♪

今日はお昼ごはんに、初めてめんつゆを使ってパスタを作ってみました♪


091115_1324~01_0001


めんつゆとバターを使って焦がしバター醤油風味の和風パスタ。
具はまいたけとハムとじゃがいもで。

普段実家で暮らしているとありがたいことに家事は母がほとんどやってくれるため(この歳になって本当申し訳ないです。。。↓↓)
料理も普段、特に平日はほとんどする機会がないのですが;;
休日家にいる時だけはときどきご飯を作ります☆

めんつゆって結構いろんな料理に合うって聞くけれど、実際にパスタに使ってみたのは今回が初めて。
香ばしくてすごく美味しかった(*^^*)最近作ったパスタの中ではかなりお気に入りの一品♪
お気に入りレシピがひとつ増えました↑↑
また作って食べよう~っと♪




突然話は変わって。


実は最近妹と一緒にとある習い事を始めたいと思っていまして。。。☆

今日は2人で地元の教室に見学に行ってきました!

ちょっと年齢的に…というか、体力的に制限のあるものなので、これからちゃんと通えるかどうか今日見学した様子ではまだ解りませんっ(>_<)
なのでまだ何の習い事なのかは恥ずかしいので控えておこうかと思います;;(笑)
まぁ体力的に…という時点でだいぶ何なのかは限られてくると思いますが。。。

とりあえず今日はどんな感じでレッスンをしているのか見学をさせてもらって、次回は体験レッスンを受けてきます!

学生の頃からひっそりと憧れていて始めたい始めたいと思っていた習い事☆
無事ちゃんと始められると良いなぁvv
不安だけど、出来ることは出来るうちにチャレンジしておきたいのです!
これから2人で楽しく頑張って行けたらと思いますo(^-^)o

とりあえず本格的に始められそうなのは来月あたりから。
ちゃんと始められたらまた日記にも書きたいと思います♪

よしっ、これからコツコツ体力作り頑張っていこう!



11/5、11/7、11/8、11/9、11/13 拍手ありがとうございます!
