

デザインフェスタ!

かな~り遅いレポとなってしまいましたが;;;;

というか、数日前に日記更新したつもりだったのですが、
ちゃんと更新されてないことに今更ながら気づきました(>_<)
では気を取り直して。。。。。


10月25日(日)は「デザインフェスタVol.30」に出展してまいりました!
ご来場いただいた皆様、また出展を応援して下さった皆様、ありがとうございました(^-^)

今回で5回目の出展、前回は友人と一緒に出展をしましたが今回は一人での出展でした。
ブースの写真を何枚か撮ったので、それを載せつつ当日の様子を振り返ってみたいと思います♪

まずブース全体の様子から。。。

IMG_3173_s.jpg

思いの他時間がなく展示方法は前回と同じものとなってしまいましたが。。。
その分今回は新作グッズを制作してみました(^^)

IMG_3171_s.jpg

パネルはグループ展にて制作したものを応用してランダムに☆
下に下がっているものは、今回お遊びで制作したエコバッグです♪
エコバッグは本当はバッグから手作りで作ってグッズとして販売したかったのですがそこまで至らず。。。
市販の無地バッグにアイロンプリントをつけました☆
このエコバッグは今回急遽カレンダーを買ってくださった方のお土産に♪
いずれちゃんとしたものをグッズとして作りたいです!

IMG_3172_s.jpg

ポストカードは今回ウォールポケットに入れて前面に出す形にしてみました。

IMG_3177_s.jpg

テーブルにはポストカード数点と缶バッジ、名刺、
そして新作の丸型シールと卓上カレンダーを置いてみました☆

IMG_3175_s.jpg

一応今回目玉として制作したカレンダー、お客さんの反応が気になるところでしたが。。。
じっくり見本を手に取って見てくださった方や実際に気に入って買ってくださった方も(>_<)
ありがとうございますっ☆☆

今回はブースの場所が入り口に近かったこともあってか、人通りも多くブースの前で足を止めてくださる方が多かったような気がします。
小心者なのでイベント開始直前までは毎度のごとく緊張しまくりでしたが;;
始まるとともに徐々に緊張もほぐれ、足を止めて下さった方との会話も楽しむことが出来ました(^^)
知人や友人、いつも活動を応援して下さってる方などもブースに遊びに来てくれてすごく嬉しかったです!
ブースのお手伝いで声をかけて下さったり差し入れまで下さったり(>_<)色々ありがとうございました!
そして今回、4月と9月に参加したグループ展「mamagoto展」にてお世話になった主催者のtogomamaさんや、グループ展時に一緒に展示をした方々が遊びに来て下さいましたvv
togomamaさん達ととあるお話をvv近々一緒にまた楽しいことが出来たら良いなぁ(*^^*)

一人での出展のためほとんどブースを離れることは出来ませんでしたが、
ちょっとだけ席を外し、いつも作品を買わせて頂いてるお気に入りの作家さんのブースやmamagoto展に参加されてた作家さんのブースなどにも少し遊びに行ってきましたvv
可愛い新作グッズを手に入れられて満足♪

そして今回びっくりするような出来事が!
以前、南船橋のららぽーとの中にあるお店のレンタルボックスで、可愛い羊毛フェルトのマスコットを購入したんですが、会場の中をフラッと歩いてる時に偶然にもその作家さんのブースを発見!
あまりにびっくりしたので思わず声をかけたらその作家さんもびっくりされてましたvv
その方は今回デザフェス初出展だったそうで(゜o゜)!
偶然あそこで出会えた奇跡にびっくりです☆
またまた可愛い作品を一つ購入させて頂きました(^^)素敵なオマケまでつけて下さって感謝ですvv

そんなこんなで5回目の出展、充実した一日として楽しむことが出来ました!!
次回のデザフェスも楽しみです♪

そして次こそは一日はお客さんとしてじっくり会場巡りを楽しみに行きたいと思いますっ☆



10/27、10/30、10/31 拍手コメントありがとうございました!

新作グッズ気に入って頂けたようですごくすごく嬉しいですっ☆
そういえば、今年はハロウィンイラストを書けないままハロウィンが終わってしまいました~(>_<;
イベント絵は毎回ちゃんと描いて行きたかったのになぁ…(泣)
来年は素敵なハロウィン絵を描けるよう頑張りたいと思います!
